

いよいよ明日から

夏コミですね☆1日目ですね!!
私は明日はお昼間の仕事~夜バイトまで働きバチな訳ですが・・(泣)

2日目に売り子のお手伝いで参加します!
西地区け-18a「Adresse + L-TYPE」様のスペースでお手伝いをしておりますので、是非ぜひ
仲村芽衣子ちゃんの素敵CDをゲットしにいらして下さいませ☆
そしてついでに私ともお話してやってくださいvvv

それから昨日途中で終わってしまっていたので、夏コミ参加作品お知らせの続きを
したいと思います。

ではまず第三弾☆
Roman
■【efs】+【Like a rabbit】=【Sound01】
(C82 8月11日(土) 東ホールサ-47ab):東方アレンジアルバム第二弾「Roman」

efsの八神さんと、Like a rabbitのNanasyさんがタッグを組んだユニット、Sound01様の
東方アレンジアルバム第二弾「Roman」に、歌唱と作詞で参加させて頂きました!
八神さんにはAYA-TAKANE-YJAで、Nanasyさんにはぷらいむまりぃでお世話になっておりまして、
前作「Phantom」が発表された際は一視聴者として素敵すてきー!とキラキラした視線を
送っていたのですが、まさか第二弾で自分が参加させて頂けるとは思っていなくて(ビックリ☆)
八神さん、Nanasyさん、お声をかけて頂いて本当にありがとうございます!!!

私は、トラック3「plastics word」の作詞と歌唱、そしてトラック8「十六夜慕情」の作詞を
担当させて頂きました。
トラック3はとにかくNanasyさんのアレンジが大好きで!自分の声が入っていないメロディをもう
何回繰り返して聞いたか分かりません!!vvv
自分の歌声が入るとどうもむずむずして客観的に聞けなくなってしまうのですが、Nanasyさんが
素敵ミックスでがっちりフォローして下さっています(感涙)未熟者でごめんなさい;;
作詞も歌も精一杯頑張りましたので、是非聞いて頂けると嬉しいです///

そしてトラック8の「十六夜慕情」・・タイトルがおかしいって?気のせいです(笑)
この曲は八神さんがアレンジ、矢吹高音ちゃんがボーカルを担当しているのですが、何と東方
アレンジでまさかの〇歌、演〇なんですよ奥さま!!!
最初にデモデータを頂いて拝聴した時、あれ?ファイル間違えちゃったか??と思ってしまい
そうに(笑笑)こういうジャンルの作詞は初めてだったのでかなり心配だったのですが;;
八神さんのアレンジと高音ねえさんの歌声のお陰で歌詞も〇歌っぽく聞こえている気がする、
うん、気がしますvvv
是非ぜひ、トラック8の世界観と高音ねえさんのこぶしにご期待下さい・・!!!☆

雨色さん、野瀬冬弥さん、セリユさん、矢吹高音さんという豪華メンバーの歌声と八神さん、
Nanasyさんの美麗アレンジが奏でるRomanを、どうぞお楽しみくださいませ///

そして最後に第四弾☆
五条さんオリジナル
■SYNC.ART'Sさま:Vocal Collaboration Vol.9 「Pieces ピーシーズ」

五条さん東方
■SYNC.ART'Sさま:東方フルボーカルアレンジアルバム「FRAGMENTS」

SYNC.ART'S、五条さんの夏コミ新作!オリジナル作品「Pieces ピーシーズ」と東方フルボーカル
アルバム「FRAGMENTS」にてそれぞれ1曲、作詞を担当させて頂きました。

どちらの曲も私の愛すべきお友達、かおりんこと愛原圭織ちゃんがボーカルを担当しております。
今までに無い位の短時間作詞作業だったのですが、かおりんが歌うんだよーと言われたら・・
書かない訳にはいかないじゃないか!!!という事で頑張りました(ガッツ☆)

クロスフェードを聞きながら早くフルバージョンが聞きたくてうずうずしています!
オリジナル・東方アレンジ共に素敵曲・歌い手さんのオンパレードですので是非ぜひ☆★☆

という事で、夏コミでは5作品に参加させて頂いております。こうやって並べてみると本当に
沢山のご縁を頂いていたんだなぁ・・と、改めてじーーーーーん///
本当にありがとうございます(感涙)

それぞれの作品のお披露目まであと2日、ドキドキしながら待ちたいと思います!

8月になりました!

そして無事に日記の画面をブログに変更完了!
といいつつ、サイトの枠の中に組み込む事が出来ず・・ブランクに(泣)

7月はもう少し暑さが弱めだった気がするのですが、7月の終わり位から8月に入って・・
暑さが本気を出して来ましたね(号泣)既に負けそうな自分がいます;;

今年に入ってから色々なご縁が重なり、私にしては珍しく(!?)6月~7月にかけてバタバタした
日々を過ごしておりました。こんなに忙しい夏は初めてかも・・!う、嬉しいです///(うるうる)
素敵なご縁のお陰で、今回の夏コミでは沢山の作品とご一緒させて頂く事が出来ました。
そして今回は、歌い手としてのボーカル参加だけでは無く、作詞の方面でもお世話になりました。

個人サイトでは告知をさせて頂いたのですが、このブログでも参加作品のご紹介が出来ればと
思っております。
という訳でまず第一弾☆
恋文
■羽っ鳥もさく共和国さま(C82 8月11日(土) く-10b):東方アレンジCD 【 恋文 】

羽鳥風画さんの東方アレンジCD「恋文」にて、トラック3に収録されております「EXPLORER」の歌唱を
担当させていただきました!!!

今回、ツイッターでオーディションの告知がされているのを矢吹高音ちゃんから聞いて、特設サイトに
足を運んだ際、課題曲だったこのEXPLORERに一目ぼれならぬ一聞き惚れをしてしまいまして・・!
もう毎日歌う、うたう!歌う!!料理を作っていても、洗濯物を干していても、お風呂に入っていても、
とにかく何回も何回も繰り返し口ずさんで音を頭に叩き込み、楽曲と歌詞、そして自分の感情を擦り
合わせる所から始めました。今回素敵なご縁を頂戴してご一緒させて頂ける事になり、その上担当させて
頂く曲が課題曲でもあったこのEXPLORERだと知った時・・天にも昇る気持ちでした!
(感謝感激!感涙///)大好きなハモリも沢山生声で録らせて頂いて幸せです、じーーん。

他にも色々書きたい事があるのですが!それは夏コミ後にじっくり振り返りながら書いていきたいと思います。
恋文の特設サイトでクロスフェードを拝聴したのですが、もう素敵曲・素敵歌い手さん目白押しです!!
矢吹高音ちゃんとも一緒なのですよーーーーーvvv是非ぜひ聞いて頂けると嬉しいです///

そして第二弾☆
*PetitBrain 2nd CD「目隠し少女よ鬼と語ろう」
■*PetitBrainさま(C82 8月11日(土) く-32b):2nd CD Project「目隠し少女よ鬼と語ろう」

いつもお世話になっている*PetitBrainのcao.さん企画の和風幻想歌曲第二弾です。
昨年の夏コミでお披露目された第一弾「籠の中の鳥は三度涙を流す」にも参加させて頂いたのですが、
今回もお声をかけて頂けてやったーーーー!と喜んで参加vvv
前回に引き続き矢吹高音ちゃんと一緒、そして今回はゲストボーカルとして声優の下和田ヒロキさんが
参加されているんです!!スゴイ凄い、ご一緒出来るなんて夢の様ですたい・・!☆★☆

トラック1「少女ノ誓イ」は3人で歌っているのですが、下和田さんのボーカルがパワフルでカッコいい!
高音ちゃんのボーカルも力強く美しい!!私が一人へにゃっとした声を出していますが(泣)
八神さんの素敵ミックスで音量が大きくなり(笑)深い世界観を持ったオープニングに相応しい楽曲に
仕上がっていると思います。このトラックは、ニコニコ動画にPVが上がっていてフルバージョンを聞く事が
出来ますので、是非ぜひ!二人の美声(+私の頑張った声)と近江のこさんのイラスト、ゆきさんのロゴ、
toliliaさんのmovieが交わった雰囲気たっぷり、思わず引き込まれてしまう素晴らしいPVをお楽しみ頂け
れば幸いです///



私はトラック3「目隠ノ贄」とトラック5「紅ト共ニ」の歌唱を担当しております。どちらも雰囲気や曲調が
ど真ん中ストライクで好みvvv収録時に色々と裏話があるのですが、ここもまた夏コミ後に書かせて頂ければ
と思っております。

トラック4「光ト闇ト或リテ」はDauGeさん作曲・高音ちゃんボーカルのバラードです。ふんわりと綺麗な
メロディー、でも胸をギュッ!と鷲掴みされる様な、切なさとも哀しさとも言い切れない不思議な感情が溢れ
出して来ます。高音ちゃんは曲の雰囲気によって歌い方が変わるから凄いなぁ。うっとり///

個人的にNanasyさん作曲・高音ちゃんボーカルのトラック2「神ニ捧グ遊戯」がとてつもなく好きで!!!
一足先にデータを頂いているのをいい事に聞きまくったのでもう歌詞を見なくても歌えるレベルまで
成長しました!本当に素敵な曲なので注目!ですvvv
シークレットトラックも入っておりますので、是非トラック1から6まで順番に聞いて頂けると嬉しいです☆

は!気づけばこんなに長くなってしまったので、続きは明日の日記でご紹介したいと思います。

今日は天気だったんでしょうか??

カーテンを開けていた筈なのに窓の外をよく見ていなかった真野です(汗)

今日は朝~夕方までどっぷり収録に浸かっておりました。
今月に入ってからずっと怒涛の様な収録週間が続いているのですが、今回の経験で
自分の収録スタイルが確立されて来た様な気がします。
実は今まで私、録れるだけ沢山のテイクを録って、後からその莫大な量のデータを聴きながら
提出用のボーカルデータを選んでいたのですが・・何と!それが裏目に出る出来事がありまして;;
むしろ少ないテイクから随時選んでいった方が私には合ってるみたい(泣)
でもそれが分かって良かった!相方さんありがとう!!(かおりん大好きvvv)

一先ず地道に行って来た収録の日々が後少しでゴールにたどり着けそうな所までやって参りました!
今回は特に、な・・長かった(号泣)ラストスパートも頑張りたいと思います!!


letters

アイステ1

冬鍋盤

何だか寒いなぁ;;

気温の上下が激しくて体調管理にビクビク!
どうか・・今月末までは風邪を引きませんように(切実)

未だにサイトのアップロードが出来ません。
何が悪いんだろう?ドリームウエーバーさんの設定が変なのかなぁ?でも何も触っていない
のに・・ううう(泣)M3に向けて応援リンク貼りたいよ~~~~~~;;

そして今日、新たに参加作品の情報が公開されましたので紹介vv
冬鍋盤
【冬鍋盤】スペース番号:E-01
jiromaruさんと葉山りくさんの音楽ユニット「AnkMoa」様の作品に参加させて頂きました!
私、秋味盤の大ファンだったんです・・!まさか自分がその企画の冬盤に参加出来る機会が
訪れるなんて!もう感無量です///

お鍋の具材さん達が歌を歌っているという素敵作品で、私は何と・・天敵である「葱」の心情を
歌っておりますです!葱・・ああネギ!でも曲調がツボりまくりでテンションマックスでしたvv
参加者の皆様が豪華メンバーでかなりドキドキ。
一緒に名前が並んでいるのが嬉しくて仕方ありません!!!
クロスフェードがアップされましたら、是非ぜひ聴いて頂けると嬉しいです。
私も楽しみだ☆(わくわく)

letters

アイステ1

10月は色々とありました;;

今日はM3合わせのぷらまり作品の収録に行って参りました!
何で・・何で私の声は伸ばす音に弱いの;;
入りから低かったりどんどん落ちて行くのは何でなのおおおおおお・・!
心の底から何とかしたいです(切実)

そして情報公開が始まりましたので、参加させて頂いているM3作品の紹介をvv
まず、メンバーとして参加しているボイスサークル、演劇集団肋骨拳の新作!
letters
【Letters~こころ郵便屋~】M3スペース:B-07
ドラマと歌のパートに分かれていて、心温まる素敵な物語に仕上がっております!
私は歌のパートに参加させて頂きました///

そして、もう1作品!
アイステ1
【アイドルステージ】M3委託スペース:F-40・イ-60・オ-53・キ-28
ぷらまりがいつもデザイン面でお世話になっている(ありがとうございます・・!)
後方さんのアイステが、遂にCDという形でお披露目の時を迎えました!
私は柳瀬歌奈子ちゃん担当!今回はボーカル曲2曲をそれぞれ別の歌姫さまとユニットで
歌わせて頂きました。ぷらまり以外でユニットで歌う機会って殆ど無いので不思議な
感じでしたが、素敵に仕上げて頂いて感動・・!
共演キャストさまが豪華メンバーなので耳に幸せなアルバムになっております。
もう何回視聴を聴きに行った事か!vvv是非ぜひお手に取って頂けると幸いです。

そしてそして!ぷらまり作品もかなりバタバタですが何とか間に合いそうです。
周りの皆さんにご迷惑とお手数を掛けまくってしまって・・本当にありがとうございます!(感涙)
今サイトのアップロードが何故か出来ないという不測の事態に見舞われておりますが、
何とか方法を探して近々特設サイトもアップしたいと思います!
     
プロフィール

真野 綾(しんの あや)

Author:真野 綾(しんの あや)
・誕生日 : 7月8日
・Bloodtype : AB
・出身地 : 岡山県(現在千葉県在住)
・所属事務所 : Production GIW

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
