

昨日は

朝から晩までお仕事だったのでぐったり・・
その上最近たまに亜空間に飛ばされてダイレクトに届かない携帯メールの所為で
タコヤキの集いに参加出来ないというしょんぼりな事態に見舞われる(号泣)

けいたいめええええええっ・・!いつか壊してやる(メラメラ/怒)

そんな悲しみに打ちひしがれながら、昨日書けなかったので今日は感想の続きを☆


仲村芽衣子 2nd SINGLE [SQUASH★LIFE]
■仲村芽衣子さま:2nd SINGLE 「SQUASH★LIFE」

4作品目は、芽衣ちゃんの2nd SINGLE「SQUASH★LIFE」
今回夏コミでは芽衣ちゃんスペースで売り子のお手伝いをしていたので、この作品が沢山
旅立って行くのを感無量でみつめておりました(じーん///)

仲村芽衣子ちゃんは、カッコいい曲は回し蹴りの様に力強く!バラードは柔らかく歌いこなし、
可愛い曲はもうキュンキュンの歌声を聞かせてくれる・・曲によって歌声が七色に変化する
マルチプレイヤーです!個人的にカッコいい曲を歌っている時の突き刺さるような激しさ
と、バラードでの透き通る裏声が大好き///

今回のSINGLEでもTr.1で弾け飛ぶようなキュートボイスを聞かせてくれたかと思えば!
Tr.2ではガラっと一新、切な柔らかい歌声で歌いあげる!まさに一粒で二度美味しいを身を
持って味わう事が出来ますvvv

【Tr.1:SQUASH★LIFE】
この曲は7月14日に開催された芽衣ちゃんのワンマンライブ「AlpaCarnival 2012」で新曲
としてお披露目された時に初聞き!
第一印象から「あ、可愛い」と思っていて、ノリが良くて皆で盛り上がれるので、ライブで
歌うとより映える曲だなぁと感じました☆

実際にCDとして耳で聞いてみて、そのライブと変わらない臨場感に感激!
曲調はガールズバンド系のポップ☆チューン。
雨上がりの水たまりを避けるんじゃ無くてあえて踏んづけちゃう!
ちょっと疲れちゃったな、元気出さなきゃ・・と思っている時に聞くともやもやした
気分を全部吹き飛ばしてくれそう!とびっきりの元気がチャージ出来ると思いますvvvvv
メインボーカルに入ってくるサブボーカルや合いの手も可愛いぞvv

【Tr.2:drizzle】
Tr.1で上がったテンションからガラッと反転!グッ、と感情的に引きこんでくる曲。
少し物悲しい、問いかける様な歌詞と歌い方からサビの訴える様な激しさに切り替わる
歌声の変化が胸に沁みます。
海を背にして走る電車の中で、ぼんやりと夕焼けを見ながら聞いている・・そんな情景が
頭に浮かぶと同時に、サビでは自身が関東に出てきたばかりの頃、不安と期待で一杯の
気持ちを抱えたままカーテンを開けた時に、建物と建物の間に顔を出していた大きくも
少し悲しそうな朝日を見た時の気持ちを思い出しました。ふいに涙が出そうになって、
でも勇気づけられて、この場所で頑張ろうと思った、そんな想いがよみがえりました。
聞いていると色々な気持ちにさせてくれる、感慨深い一曲です///

そういえば水夏さんと芽衣ちゃんコンビの曲をよく拝聴していて思う事・・水夏さんって
本当に様々な毛色の曲を手掛けられてますよね!1曲1曲の持っているカラーが毎回
違う気がする。引き出しが広いんだなぁvvvv
     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

     
プロフィール

真野 綾(しんの あや)

Author:真野 綾(しんの あや)
・誕生日 : 7月8日
・Bloodtype : AB
・出身地 : 岡山県(現在千葉県在住)
・所属事務所 : Production GIW

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
