スポンサーサイト


今日からお仕事なんです!【感想:その③】

そして夜バイトもあるので、朝~夜までまた働きバチの生活に戻ります;;
ああ・・短かったお盆休みよ(遠い目)
今回のお休みは半分夜バイトが入っていたので、丸々1日休みだった日は2~3日かな。
でも多かった方だと思います(感謝感激)

そして今日も感想を書いて行きたいと思いますよ(ガッツ☆)


ビタミンミックス2
■ちなさま:Vitamin Mix Vol.02

三作品目は、ちなちゃんの本付きのCD第二弾、Vitamin Mix Vol.02です!
私的にガールズポップスのパイオニア☆な、ちなちゃん。
甘酸っぱくて可愛らしい恋心を綴った作品が多くて、もうもうとにかく可愛い!!!
その可愛らしさは雑誌でいうと(何故か雑誌/笑)フラワーコミックスでは無く・・
そう!マーガレット的なキュートさvvv
ときめくんです!風早くんなんです!!きゅーんとしちゃうんです///
そして曲にふわっと溶け込む歌声がまた絶妙で!ああもう可愛いなーーー!(萌)

ちなちゃんは、作詞からジャケットのイラストから制作作業の殆どを自分で手掛けてしまう
マルチGIRL☆★☆その器用さが私も欲しいのですよ!!(切実)
ぷらいむまりぃで「ろーぷれ。」という作品を制作した際にちなちゃんに作詞で参加して
貰ったのですが、その歌詞がまた・・神で!!!
何であんなに可愛い歌詞が、かわいい歌詞が書けちゃうんだろううう・・!(悶)
キュート女子系=ちなちゃんの計算式が私の中ではもう確立しておりますvvv

そんなちなちゃんの夏コミ新作は、柑橘系のタンサンみたいな爽やかな作品☆
本の表紙はちょっぴり刺激的なのですが(よく見ると微エロだぞ!ドキドキ)
収録曲は乙女の乙女によるオトメノためのキュンキュン曲が目白押し!!!

【Tr.1:トオマワリ】
初めて聞いた時に、炭酸ソーダ的なシュワシュワ感を感じたのがこの「トオマワリ」
ギターが沢山入っているからかな?ポップなんだけど音は可愛すぎないで爽やか。
むちゃデコレーションされた可愛いギターを持って女の子が箱の中で演奏しているみたいな
イメージ☆
「幼なじみ」っていいですよね、少女漫画の王道!一番近くて、でも実は一番遠いというか、
ずっと一緒にいるから気持ちに気づいちゃうとどうしたらいいのか分からないというか・・
そんな幼なじみへの想いが花ひらいちゃった女の子の可愛くも切ない気持ちが楽曲と歌詞、
そしてちなちゃんの歌声で表現されています///

実は私にも同い年の幼なじみ(男子!)がいるのですが・・うん、現実って
こんなもんですよねー;;という感じ(笑)

【Tr.2:ガールフレンド】
女の子同士っていいな!ガールフレンドっていいなvvと改めて思いました(うんうん)
曲調は可愛いのですがちょっぴりクールな感じも入っていてスパイシー☆
ラストのフレーズに入る前の、歌詞に書かれていない間奏部分が堪らなく好きです///
聞いていると女友達に会いたくなる!女子会したいよおおおおっ!!

【Tr.3:ウソツキ】
個人的に一番好きな曲。好きなのに素直になれない・・ああもう一番萌えキュンな展開!
曲調はキラキラしていて、マーブル模様のカラフルな飴が沢山跳んだり跳ねたりして
いる様な感じ。言葉の使い方がとにかく可愛くて、特にサビが好き!
ちな先生、いつか頭の中を見せて下さい!そしてキュンキュン歌詞の書き方を私に
教えてください!!(キリッ/本気)

今回は収録曲が3曲だったので、1曲ずつ感想を書いてみましたvvv
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

真野 綾(しんの あや)

Author:真野 綾(しんの あや)
・誕生日 : 7月8日
・Bloodtype : AB
・出身地 : 岡山県(現在千葉県在住)
・所属事務所 : Production GIW

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
