スポンサーサイト


昨日ゲットしましたよ!【感想:その②】

初音ミクまん!出かけていたら姉から「そういえばもう発売されてるんだっけ?」という
メールが届いたので、欲しいのかな?と思い買って帰りました。
ネギ塩味だったかな??・・私は食べられんじゃないかあああああっ!!!
葱は嫌いなんです(しょんぼり;;)

という訳で、昨日から夏コミ戦利品のCDの感想を書かせて頂いているのですが、
今回はその第二弾!


電波娘々 / でんぱにゃんにゃん
■ちぃむdmp☆さま:電波娘々

愛原圭織ちゃんと桃箱ちゃんの電波ユニット、ちぃむdmp☆の4thAlbum「電波娘々」
とにかく大人気のdmp☆さんな訳なのですが、もうこれ以上の電波ソングを聞いた事が
無い!と大きな声で言える位、電波を完璧に歌いあげる二人組です!

今回は「電波娘々」という事で、色んな娘々を歌にしてお届けしよう!コンセプト☆
キュ~ト?セクシー?ロリロリっ?みーんな入っているという贅沢な1枚vvv

dmp☆さんの特長は楽曲・歌声共に共通しているその中毒性ではないでしょうか???
どの曲もそうなのですが、一度聞いたら頭から離れなくなるメロディー!歌詞と歌声!!
日常生活の中で気づけば口ずさんでしまっている・・そんな経験をした人も少なくない
んじゃないかなぁと思う程、耳に強烈な印象が残ると思います。

今回のトラック12曲の中で、特に私のツボに入ったのが「中華娘はアイヤイアイヤイヤ
パパパパー」と「千本桜」です。
この2曲は電車の中で聞いていると、目的の駅を通り過ぎてしまう位、夢中になり過ぎて
しまってヤバいです・・!特に千本桜を聞いていると、外を歩いていても周りの音が
聞こえなかったり、買い物をしていると店員さんの声が聞こえなくなるなど実生活に支障
が出る程の中毒性(笑)

「中華娘は~」は、個人的に小籠包が好きなので(ただの好みですが/笑)聞いてるとお腹が
空いてくる感じがまた素敵!そしてチャイニーズ系の歌詞とメロディーが可愛いですねvvv

「千本桜」は電波+和の融合というまた新しい発見!これがガッツリハマっているんです!
やっぱり一度では満足できなくて、何度も聞き返してしまう・・これは私がもう千本桜中毒に
なっているという証拠なのか!!?ノリ良し!テンポ良し!!まるでジェットコースターの
様な電波的☆疾走感が心地よくて堪らないです!!
丁度時期的にタイムリーだったので、この曲を聞きながらニッポンを応援しておりました。
~by ロンドンオリンピック☆★☆日本、にっぽん、ニッポン、日本!vvvvv

「Honey days~おさなづまの場合~」と「ミントアイス」も可愛くて好き!それにしても
ミントアイスを聞いて思う事・・やまみのりさんの曲は聞いた瞬間に、あ、これはやまみのり
さんだ!と分かる、まさに【やまみのりカラー】ですねvvv

会場限定特典★同人誌「でんぱ本」も付いていました。
この●ャポニカ的なフォルムが素敵!中身も可愛くて楽しかったですよ!
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

真野 綾(しんの あや)

Author:真野 綾(しんの あや)
・誕生日 : 7月8日
・Bloodtype : AB
・出身地 : 岡山県(現在千葉県在住)
・所属事務所 : Production GIW

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
