スポンサーサイト


耳福続行中☆【感想:その①】

今日は朝から雨!!?と思って大きな傘を持って出かけたのですが・・晴れちゃうし!
でも雨が続かなくて良かったですvvv

日曜日から夏コミの戦利品の皆さまを聞き始めたのですが、聞くだけでは勿体ない!
という事で、個人的ではありますが、1作品ずつ感想を書いていきたいと思います。


yuuko_rose.jpg
■星名優子さま:Stellar Rose

トップバッターは、ゆーこちゃんの夏コミ新作アルバム「Stellar Rose」
とってもキュートなボイスながら、カッコいい曲もパワフルに歌いこなす優子ちゃん。
高音の突き抜け方が大好きなんです!聞いていてスゴク気持ち良くて///
新作が出る度に次はどんな作品なんだろう、どんな歌声が聞けるんだろう、と密かに
ワクワクしている私ですvvv

今回のアルバムは、ロック・ゴシック・和風・ポップなどなど様々な曲が詰まった作品!

この素敵曲目白押しの中で、私が一番ハマった曲が【目隠し】です。
もうどうしてくれよう・・!という位好きで、その好き具合はアルバムを通して聞いたあとで、
単体であと3回位リピってしまう程です!!!
元々和曲が好きなのですが、カッコいい曲も好きで、この目隠しは私の好みど真ん中!
クリティカルヒットでした。

まず注目ポイント①それは・・和なのにロック!和なのにロック!!和なのにロック!!!
↑大事な事なので3回言いましたvv
最初の音からツボでした、ヤバいっ、この曲好きだーーーーーー!と思ってそのままうっとり。
和の音とロックの音、そこに優子ちゃんの歌声が絶妙に絡んでいて、歌のパートは勿論の事、
間奏からも耳が離せませんでした。
まさに頭からシッポまで、どこを食べてもあんこが詰まっている、たい焼きの様な感じvvv

そして注目ポイント②が、優子ちゃん作詞の歌詞。綺麗で切なくてちょっと悲しい、聞いている
と何とも言えない深い感情がじわっと胸に沁みてきて・・暫く余韻に浸ってしまいました。
こういう歌詞が書きたいなぁ、私にもこんな表現の引き出しがあったらいいのに。
耳福でありながらお勉強にもなる、本当に素敵な曲です///またリピっちゃうぞ!!!

そしてそして!嬉しかったのが、旧作「Reincarnation」に収録されていた私が大好きな
【Call my name】が、リアレンジ再収録バージョンとして収録されている事!
ライブでも聞かせて頂いた事があるのですが、二人の歌声の重なり方がとっても綺麗で、
グッ☆と心を鷲掴みされたまま現在に至る・・私の中でとても思い入れの強い作品なんです。
なので再収録バージョンとしてまた聞ける事が出来て本当に幸せ///
と書いている間にスピーカからCall my nameのターンが!何て素敵なタイミングなんだvv
ああ、やっぱり声の相性抜群だなぁ・・うっとり。

ボーナストラックとして男女パート別のカラオケが収録されているのですよ!かおりんが
男性パートを歌ってくれるそうなので、私も優子ちゃんパートを練習して二人でJOYSOUNDで
歌いたいと思います!でもかおりんの優子ちゃんパートも聞きたいなぁ。
私もこっそり男性パートを練習しておこうvvv
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

真野 綾(しんの あや)

Author:真野 綾(しんの あや)
・誕生日 : 7月8日
・Bloodtype : AB
・出身地 : 岡山県(現在千葉県在住)
・所属事務所 : Production GIW

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
