

昨日は

朝から晩までお仕事だったのでぐったり・・
その上最近たまに亜空間に飛ばされてダイレクトに届かない携帯メールの所為で
タコヤキの集いに参加出来ないというしょんぼりな事態に見舞われる(号泣)

けいたいめええええええっ・・!いつか壊してやる(メラメラ/怒)

そんな悲しみに打ちひしがれながら、昨日書けなかったので今日は感想の続きを☆


仲村芽衣子 2nd SINGLE [SQUASH★LIFE]
■仲村芽衣子さま:2nd SINGLE 「SQUASH★LIFE」

4作品目は、芽衣ちゃんの2nd SINGLE「SQUASH★LIFE」
今回夏コミでは芽衣ちゃんスペースで売り子のお手伝いをしていたので、この作品が沢山
旅立って行くのを感無量でみつめておりました(じーん///)

仲村芽衣子ちゃんは、カッコいい曲は回し蹴りの様に力強く!バラードは柔らかく歌いこなし、
可愛い曲はもうキュンキュンの歌声を聞かせてくれる・・曲によって歌声が七色に変化する
マルチプレイヤーです!個人的にカッコいい曲を歌っている時の突き刺さるような激しさ
と、バラードでの透き通る裏声が大好き///

今回のSINGLEでもTr.1で弾け飛ぶようなキュートボイスを聞かせてくれたかと思えば!
Tr.2ではガラっと一新、切な柔らかい歌声で歌いあげる!まさに一粒で二度美味しいを身を
持って味わう事が出来ますvvv

【Tr.1:SQUASH★LIFE】
この曲は7月14日に開催された芽衣ちゃんのワンマンライブ「AlpaCarnival 2012」で新曲
としてお披露目された時に初聞き!
第一印象から「あ、可愛い」と思っていて、ノリが良くて皆で盛り上がれるので、ライブで
歌うとより映える曲だなぁと感じました☆

実際にCDとして耳で聞いてみて、そのライブと変わらない臨場感に感激!
曲調はガールズバンド系のポップ☆チューン。
雨上がりの水たまりを避けるんじゃ無くてあえて踏んづけちゃう!
ちょっと疲れちゃったな、元気出さなきゃ・・と思っている時に聞くともやもやした
気分を全部吹き飛ばしてくれそう!とびっきりの元気がチャージ出来ると思いますvvvvv
メインボーカルに入ってくるサブボーカルや合いの手も可愛いぞvv

【Tr.2:drizzle】
Tr.1で上がったテンションからガラッと反転!グッ、と感情的に引きこんでくる曲。
少し物悲しい、問いかける様な歌詞と歌い方からサビの訴える様な激しさに切り替わる
歌声の変化が胸に沁みます。
海を背にして走る電車の中で、ぼんやりと夕焼けを見ながら聞いている・・そんな情景が
頭に浮かぶと同時に、サビでは自身が関東に出てきたばかりの頃、不安と期待で一杯の
気持ちを抱えたままカーテンを開けた時に、建物と建物の間に顔を出していた大きくも
少し悲しそうな朝日を見た時の気持ちを思い出しました。ふいに涙が出そうになって、
でも勇気づけられて、この場所で頑張ろうと思った、そんな想いがよみがえりました。
聞いていると色々な気持ちにさせてくれる、感慨深い一曲です///

そういえば水夏さんと芽衣ちゃんコンビの曲をよく拝聴していて思う事・・水夏さんって
本当に様々な毛色の曲を手掛けられてますよね!1曲1曲の持っているカラーが毎回
違う気がする。引き出しが広いんだなぁvvvv

今日からお仕事なんです!【感想:その③】

そして夜バイトもあるので、朝~夜までまた働きバチの生活に戻ります;;
ああ・・短かったお盆休みよ(遠い目)
今回のお休みは半分夜バイトが入っていたので、丸々1日休みだった日は2~3日かな。
でも多かった方だと思います(感謝感激)

そして今日も感想を書いて行きたいと思いますよ(ガッツ☆)


ビタミンミックス2
■ちなさま:Vitamin Mix Vol.02

三作品目は、ちなちゃんの本付きのCD第二弾、Vitamin Mix Vol.02です!
私的にガールズポップスのパイオニア☆な、ちなちゃん。
甘酸っぱくて可愛らしい恋心を綴った作品が多くて、もうもうとにかく可愛い!!!
その可愛らしさは雑誌でいうと(何故か雑誌/笑)フラワーコミックスでは無く・・
そう!マーガレット的なキュートさvvv
ときめくんです!風早くんなんです!!きゅーんとしちゃうんです///
そして曲にふわっと溶け込む歌声がまた絶妙で!ああもう可愛いなーーー!(萌)

ちなちゃんは、作詞からジャケットのイラストから制作作業の殆どを自分で手掛けてしまう
マルチGIRL☆★☆その器用さが私も欲しいのですよ!!(切実)
ぷらいむまりぃで「ろーぷれ。」という作品を制作した際にちなちゃんに作詞で参加して
貰ったのですが、その歌詞がまた・・神で!!!
何であんなに可愛い歌詞が、かわいい歌詞が書けちゃうんだろううう・・!(悶)
キュート女子系=ちなちゃんの計算式が私の中ではもう確立しておりますvvv

そんなちなちゃんの夏コミ新作は、柑橘系のタンサンみたいな爽やかな作品☆
本の表紙はちょっぴり刺激的なのですが(よく見ると微エロだぞ!ドキドキ)
収録曲は乙女の乙女によるオトメノためのキュンキュン曲が目白押し!!!

【Tr.1:トオマワリ】
初めて聞いた時に、炭酸ソーダ的なシュワシュワ感を感じたのがこの「トオマワリ」
ギターが沢山入っているからかな?ポップなんだけど音は可愛すぎないで爽やか。
むちゃデコレーションされた可愛いギターを持って女の子が箱の中で演奏しているみたいな
イメージ☆
「幼なじみ」っていいですよね、少女漫画の王道!一番近くて、でも実は一番遠いというか、
ずっと一緒にいるから気持ちに気づいちゃうとどうしたらいいのか分からないというか・・
そんな幼なじみへの想いが花ひらいちゃった女の子の可愛くも切ない気持ちが楽曲と歌詞、
そしてちなちゃんの歌声で表現されています///

実は私にも同い年の幼なじみ(男子!)がいるのですが・・うん、現実って
こんなもんですよねー;;という感じ(笑)

【Tr.2:ガールフレンド】
女の子同士っていいな!ガールフレンドっていいなvvと改めて思いました(うんうん)
曲調は可愛いのですがちょっぴりクールな感じも入っていてスパイシー☆
ラストのフレーズに入る前の、歌詞に書かれていない間奏部分が堪らなく好きです///
聞いていると女友達に会いたくなる!女子会したいよおおおおっ!!

【Tr.3:ウソツキ】
個人的に一番好きな曲。好きなのに素直になれない・・ああもう一番萌えキュンな展開!
曲調はキラキラしていて、マーブル模様のカラフルな飴が沢山跳んだり跳ねたりして
いる様な感じ。言葉の使い方がとにかく可愛くて、特にサビが好き!
ちな先生、いつか頭の中を見せて下さい!そしてキュンキュン歌詞の書き方を私に
教えてください!!(キリッ/本気)

今回は収録曲が3曲だったので、1曲ずつ感想を書いてみましたvvv

昨日ゲットしましたよ!【感想:その②】

初音ミクまん!出かけていたら姉から「そういえばもう発売されてるんだっけ?」という
メールが届いたので、欲しいのかな?と思い買って帰りました。
ネギ塩味だったかな??・・私は食べられんじゃないかあああああっ!!!
葱は嫌いなんです(しょんぼり;;)

という訳で、昨日から夏コミ戦利品のCDの感想を書かせて頂いているのですが、
今回はその第二弾!


電波娘々 / でんぱにゃんにゃん
■ちぃむdmp☆さま:電波娘々

愛原圭織ちゃんと桃箱ちゃんの電波ユニット、ちぃむdmp☆の4thAlbum「電波娘々」
とにかく大人気のdmp☆さんな訳なのですが、もうこれ以上の電波ソングを聞いた事が
無い!と大きな声で言える位、電波を完璧に歌いあげる二人組です!

今回は「電波娘々」という事で、色んな娘々を歌にしてお届けしよう!コンセプト☆
キュ~ト?セクシー?ロリロリっ?みーんな入っているという贅沢な1枚vvv

dmp☆さんの特長は楽曲・歌声共に共通しているその中毒性ではないでしょうか???
どの曲もそうなのですが、一度聞いたら頭から離れなくなるメロディー!歌詞と歌声!!
日常生活の中で気づけば口ずさんでしまっている・・そんな経験をした人も少なくない
んじゃないかなぁと思う程、耳に強烈な印象が残ると思います。

今回のトラック12曲の中で、特に私のツボに入ったのが「中華娘はアイヤイアイヤイヤ
パパパパー」と「千本桜」です。
この2曲は電車の中で聞いていると、目的の駅を通り過ぎてしまう位、夢中になり過ぎて
しまってヤバいです・・!特に千本桜を聞いていると、外を歩いていても周りの音が
聞こえなかったり、買い物をしていると店員さんの声が聞こえなくなるなど実生活に支障
が出る程の中毒性(笑)

「中華娘は~」は、個人的に小籠包が好きなので(ただの好みですが/笑)聞いてるとお腹が
空いてくる感じがまた素敵!そしてチャイニーズ系の歌詞とメロディーが可愛いですねvvv

「千本桜」は電波+和の融合というまた新しい発見!これがガッツリハマっているんです!
やっぱり一度では満足できなくて、何度も聞き返してしまう・・これは私がもう千本桜中毒に
なっているという証拠なのか!!?ノリ良し!テンポ良し!!まるでジェットコースターの
様な電波的☆疾走感が心地よくて堪らないです!!
丁度時期的にタイムリーだったので、この曲を聞きながらニッポンを応援しておりました。
~by ロンドンオリンピック☆★☆日本、にっぽん、ニッポン、日本!vvvvv

「Honey days~おさなづまの場合~」と「ミントアイス」も可愛くて好き!それにしても
ミントアイスを聞いて思う事・・やまみのりさんの曲は聞いた瞬間に、あ、これはやまみのり
さんだ!と分かる、まさに【やまみのりカラー】ですねvvv

会場限定特典★同人誌「でんぱ本」も付いていました。
この●ャポニカ的なフォルムが素敵!中身も可愛くて楽しかったですよ!

耳福続行中☆【感想:その①】

今日は朝から雨!!?と思って大きな傘を持って出かけたのですが・・晴れちゃうし!
でも雨が続かなくて良かったですvvv

日曜日から夏コミの戦利品の皆さまを聞き始めたのですが、聞くだけでは勿体ない!
という事で、個人的ではありますが、1作品ずつ感想を書いていきたいと思います。


yuuko_rose.jpg
■星名優子さま:Stellar Rose

トップバッターは、ゆーこちゃんの夏コミ新作アルバム「Stellar Rose」
とってもキュートなボイスながら、カッコいい曲もパワフルに歌いこなす優子ちゃん。
高音の突き抜け方が大好きなんです!聞いていてスゴク気持ち良くて///
新作が出る度に次はどんな作品なんだろう、どんな歌声が聞けるんだろう、と密かに
ワクワクしている私ですvvv

今回のアルバムは、ロック・ゴシック・和風・ポップなどなど様々な曲が詰まった作品!

この素敵曲目白押しの中で、私が一番ハマった曲が【目隠し】です。
もうどうしてくれよう・・!という位好きで、その好き具合はアルバムを通して聞いたあとで、
単体であと3回位リピってしまう程です!!!
元々和曲が好きなのですが、カッコいい曲も好きで、この目隠しは私の好みど真ん中!
クリティカルヒットでした。

まず注目ポイント①それは・・和なのにロック!和なのにロック!!和なのにロック!!!
↑大事な事なので3回言いましたvv
最初の音からツボでした、ヤバいっ、この曲好きだーーーーーー!と思ってそのままうっとり。
和の音とロックの音、そこに優子ちゃんの歌声が絶妙に絡んでいて、歌のパートは勿論の事、
間奏からも耳が離せませんでした。
まさに頭からシッポまで、どこを食べてもあんこが詰まっている、たい焼きの様な感じvvv

そして注目ポイント②が、優子ちゃん作詞の歌詞。綺麗で切なくてちょっと悲しい、聞いている
と何とも言えない深い感情がじわっと胸に沁みてきて・・暫く余韻に浸ってしまいました。
こういう歌詞が書きたいなぁ、私にもこんな表現の引き出しがあったらいいのに。
耳福でありながらお勉強にもなる、本当に素敵な曲です///またリピっちゃうぞ!!!

そしてそして!嬉しかったのが、旧作「Reincarnation」に収録されていた私が大好きな
【Call my name】が、リアレンジ再収録バージョンとして収録されている事!
ライブでも聞かせて頂いた事があるのですが、二人の歌声の重なり方がとっても綺麗で、
グッ☆と心を鷲掴みされたまま現在に至る・・私の中でとても思い入れの強い作品なんです。
なので再収録バージョンとしてまた聞ける事が出来て本当に幸せ///
と書いている間にスピーカからCall my nameのターンが!何て素敵なタイミングなんだvv
ああ、やっぱり声の相性抜群だなぁ・・うっとり。

ボーナストラックとして男女パート別のカラオケが収録されているのですよ!かおりんが
男性パートを歌ってくれるそうなので、私も優子ちゃんパートを練習して二人でJOYSOUNDで
歌いたいと思います!でもかおりんの優子ちゃんパートも聞きたいなぁ。
私もこっそり男性パートを練習しておこうvvv

夏コミお疲れさまでしたーーー!!!

朝4時から中継されているとはつゆ知らず・・オリンピックの閉会式をその後の
テレビで見ていた真野です(泣)知っていたら早起きして見たのにいいいいいっ・・!

そんな訳で(どんな訳だvvv)昨日で終わりましたねっ、夏コミ!
3日間参加された方も、中数日だった方も本当にお疲れさまでございました☆

私は2日目の11日に、西地区け-18a「Adresse + L-TYPE」様、仲村芽衣子ちゃんの
スペースで売り子のお手伝いをしておりました。
と言いつつ、午後からはご挨拶周りに出かけさせて貰っていてほぼ役に立っていない
という体たらく・・芽衣ちゃんごめんなさい;;
でもスペースのお手伝いは本当に楽しくて!いつも声をかけてくれてありがとう(感涙)
私で良かったら、またいつでも使ってやってくださいませ!!
↑むしろ声をかけて欲しい派なわたしvvvv

挨拶周りは矢吹高音ちゃんと一緒に行って参りました!
時間的に同じ様に挨拶周りに出かけている方も多くて、残念ながらご挨拶が出来なかった
方もいたのですが(しょんぼり)でも沢山の方にお会いする事が出来ました。
お話して下さった皆様、本当にありがとうございました、嬉しかったです!!!///

夏コミ
今回の戦利品の数々です☆★☆

参加させて頂いた作品、お友達からの頂き物も含めて宝の山ですーーーvvv
帰った当時はバッタリとまさかの8時台から寝てしまったせいでパソやipodへの取り込みも
出来なかったので(しくしく)昨日~今朝にかけて作業を行い、全てパソ&ipodさんへ
取り込む事が出来ましたあああっ!昨日バイトに行きがけと帰りがけに合計3作品拝聴させて
頂いたので、続きが早く聞きたくてわくわくvvv折角なので頂戴したCDの感想等々、このブログ
もしくはツイッターで書かせて頂ければなぁと思っております。耳福みみふくっvvvvv
     
プロフィール

Author:真野 綾(しんの あや)
・誕生日 : 7月8日
・Bloodtype : AB
・出身地 : 岡山県(現在千葉県在住)
・所属事務所 : Production GIW

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
